2017年08月一覧

NO IMAGE

スリッページの原因と損をする理由

「表示されていた価格と違う価格で約定して損した」あなたは何度も経験したはずです。スリッページは注文した価格と実際に確定した価格の差を意味します。なぜ差は発生するのでしょうか、この差が起こるとどんな損があるのか、今回は憎きスリッページについて紹介します。

NO IMAGE

スプレッドで損をしない4つの方法

スプレッドは実質的な手数料です。余計な損をしたくなければ、今回の4つの方法から自分のトレードの見直しやFX会社の比較を行いましょう。取引回数が多い人、取引量が多い人、適当にFX会社を選んだ人に見て欲しい話です。

NO IMAGE

FXが外貨預金よりも損しない理由

外貨預金は始めた瞬間に損をする投資である! というテーマのお話です。外貨預金とFXは通貨を金融商品にしているため、原理は同じです。しかし、外貨預金よりもFXの方が損失が発生しても少額で済みます。その理由を5つに分けて紹介します。

NO IMAGE

通貨の価格が変動する理由

FXは通貨の価格が変動するから損益が発生します。では、通貨の価格が変動する理由を知れば、損失を回避できると思いませんか? 他の人より1歩先に価格の変化を知ることができれば有利な取引が可能です。今回は通貨の価格が変動する理由を紹介します!

NO IMAGE

証拠金と証拠金維持率はFXの生命線

証拠金がなければFXができません。戦う前から負けてます。証拠金維持率は破産までのカウントダウンです。0に近づくほどあなたの資金は減っていきます。知らなければ危険な証拠金と証拠金維持率の話から、ロスカットによる破産を回避する方法を教えます。